Oct 13, 2016

暗記できたのもすごいし、やりたいことを見つけられてすごいー!ー第33回マインドマップ講座レポート

● 暗記できたのもすごいし、やりたいことを見つけられてすごいー!ー第33回マインドマップ講座レポート


自分をデザインできる人を増やす講師 関亜紗子です。
>>私のプロフィールはこちらです。

 

新潟なうです。

寒いです…(T_T)

 

「もう冬かよ!!先走りすぎだYO!!」

と気候にツッコミを入れながら書いております!笑

 

季節をひとつまたいでおりますが(滝汗)、

 

本日は、先日8月2日に開催させていただきました、

本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座

のご報告です^^

 

image

 

 

あさこさん♡

今日は1日、ほんとーーーにありがとうございました☘

あさこさんとの出会いに感謝‼︎🌟

 

今日の講座は、マインドマップの使い方を教わっただけでなく、

セルフカウンセリングできたことが1番の収穫でした‼︎


イメージコンサルタントNATSUKOさま、経営者)

 

 

こんなふうに、講座終了後に、

嬉しい喜びとともに、素敵なご感想をくださる皆様も、

一枚目のマインドマップを書くときは、

 

「見よう見まね」で挑戦してくださいます。

 

 

image

 

(実際に」、受講前に、

「本当に私が、マインドマップを使いこなせるようになるのか不安です」

とメッセージをくださる方がたくさんいらっしゃいます。)

 

 

初めてのことに挑戦するのですから、不安なのも当たり前です!

 

でも、大丈夫なんですよ^^

 

image

 

はじめてマインドマップを描いていただくとき、

どんな質問ももちろんお受けします。

 

「枝の長さはどれくらいがいいのですか?」

 

「真ん中の絵は必ず色を塗らないといけないのですか?」

 

「(『好きなもの』というお題で)いちごが好きなのですが、

いちご、とかく前に『くだもの』を先に書いたほうがいいのですか?」

 

などなど^^

 

みなさんの不安がなくなるまで、

たーくさん!!

質問をしていただいています♪

 

その全てに、もちろんお答えするのですが、

 

ある時、受講生さんがご自分で、

 

「そうか!自由に書いていいんだ!」ラブ

 

と気づかれるのですね^^

 

そうなると、

 

もう、皆様、筆が止まらなくなります。

 

↓黙々と…^^

image

 

時間が来ても、「まだ描きたい!」

という方が多いので、

 

お時間を延長させていただくことがほとんどです!

 

 

そして、そうなったときが、

 

脳が最も活性化している瞬間です。

 

こうなったときには、

 

講師が努めるべきことはひとつ。

 

「邪魔をしないこと」です(笑)。

 

 

脳からアイデアが溢れてきて止まらない!

 

ペンを持つ手が、追いつかない!!

 

紙の余白が足りない!!

 

 

この状態が、もっとも脳がワクワクして、

 

素晴らしいアイデアが湧き出る状態。

 

最高に効率よく暗記・記憶できる状態です^^

 

ですので、できるだけその状態が続くのが理想なのです。

 

マインドマップは、ただ「描くだけ」で、

 

そんな脳の理想の状態を維持してくれるノート術なのですね^^

 

講座後に、ありがたいことに、こんなご感想もいただきました。

 

あさちゃん❤❤❤
 

おはようございます。

昨日はお世話になりました。
 


なんか、昨夜からワクワクしてどうにもとまらない~😁


今朝、徳川15代将軍マインドマップ

もう一度やってみたら

出来たよ~✴



嬉しい~✴



あさちゃんから頂いた素敵なノートに

いろんなマインドマップ描いていこうと思います。


この出逢いに感謝してます❤


有難う❤



マインドマップを、

あさちゃん先生に習えて

最高に幸せでした。



その衝動を周りに伝えてたら皆求めてたよ!


有難う❤(^3^)/

(板子さま、経営者)


↓関注:こんなにすてきなマインドマップまでお送りくださいました^^

image

 

この、

 

「ワクワクしてどうにもとまらない~😁」

 

この状態です(≧▽≦)♡

 

そして、この

「ワクワクして止まらない状態」が続くと、

 

現実面で迷っていることを決断できたり、新しい道を決心されたりする方が続出します。

 

 

もうひとつ、ご感想をご紹介しますね!^^↓↓↓

 

あさこちゃん、今日は素晴らしい講座ありがとうございました!!

暗記できたのもすごいし、やりたいことを見つけられてすごいー!!と思いました!

今日の講座を受けて、わたしはこれまでの仕事を減らすことを決めました笑 


そして、何か自分で作っていきたいと強く感じました^^

講師もいいし、アート活動やサービス作りなどをやりたいと思ってます*\(^o^)/*


まだ漠然としてますが、毎日続けて、もっと心の声を聴き出せるようになりたいです!!✨

(Nさま、Webデザイナー様)

image

 

 

そんなこんなで、一日8時間、びっしりと濃い内容でお届けしておりますのですが、

 

皆様、毎回、

 

「時間がすぎるのがあっという間でした!!」

 

と言って帰られます。

 

夢中になっているので、一日があっと言う間なのですね!

 

わたしも、本当に毎回 あっという間!!!びっくり と感じます^^

 

 

こんなご感想も^^↓↓↓

 

今日はありがとうございました!!

あっという間すぎてビックリ…

帰ってきてからもまたマップかいてます(笑)


使いこなせるようになるのが楽しみです😍💕💕

ちょーーー素晴らしい講座でした😘💕💕



これからもよろしくお願いしますー😍❤

憧れ美肌デザイナー 永松麻美さま、経営者)

 

 

こんな雰囲気のマインドマップ講座です^^笑

 

何よりも、「楽しく効果がでること」がいちばん大切だと考えています。

 

(楽しくないと、続けられなくなってしまいます。

それが何よりもったいないこと泣

 

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!

 

たくさんの笑顔が生まれるように、マインドマップ講座をこれからもずっと続けていきます^^

 

image

 

次回の東京でのマインドマップ講座は11月29日(火)です♪^^

 

新潟でも開催決定!11月26日(土)マインドマップ一日講座@新潟市です!

 

●受験生の頼もしすぎる味方!!「マインドマップ」を活用して大逆転を狙う!!
11/13(日)受験生限定 1日集中マインドマップ暗記・勉強法講座

【第1回】 2016年7月17日(日)10時~18時(受付9:50~)満員御礼
【第2回】 2016年9月19日(月・祝日)10時~18時(受付9:50~)満員御礼
NEW【第3回】 2016年11月13日(日)10時~18時(受付9:50~)残4名様

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^


image

 

これ→どの講座から受けようか迷ったらこちら↓↓↓
●「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座


【第11回】 2016年7月21日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第12回】  2016年8月5日(金)13時〜16時(受付12:50〜)満員御礼
【第13回】 2016年8月19日(金)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第14回】 2016年9月5日(月)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
new 【第15回】2016年10月28日(金)13時~16時(受付12:50~)残6名様


詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

【400人以上が受講!】頭をすっきり整理して、ビジネスを100倍の効率で加速させる思考の整理術  
【1日集中講座】本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座


【第30回】 2016年5月18日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第31回】 2016年7月6日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼

【第32回】 2016年8月2日(火)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第33回】 2016年9月7日(水)10時~18時(受付9:50~)満席→増席→満員御礼
【第34回】 2016年10月4日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
新潟開催!第35回】2016年11月26日(土)10時~18時 残5名様
東京開催!第36回】2016年11月29日(火)10時~18時 残5名様

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

 

 

関連記事