Sep 29, 2016

カラダの毒を出していますか?(物理的に)

● カラダの毒を出していますか?(物理的に)


自分をデザインできる人を増やす講師 関亜紗子です。
>>私のプロフィールはこちらです。

 

先日、排毒師櫛引恵(くしびきめぐみ)さんの

「おうちでできる!毒出し講座」に参加してきました^^

 

 

というのも、私がとにかく最近カラダにガタがきている…!

と痛感することが多く笑!

 

私は

 

頭の整理のプロ!

ITに強い!とか

 

とか言っていただけることは増えてまいりましたが、

 

とにかく、

 

美容とか健康面に関しての素人具合はすごい。

 

んです。(滝汗)

 

 

↓美容素人な関の実例
 

「肌大丈夫?」と会うたび心配されていた私が4か月で「すっぴんなの!?」と驚かれるようになった理由

 

 

 

 

そして、普段から私は一週間おきに新潟と東京を行き来していたり、

 

ありがたいことに招致の講座を水面下で複数いただいて開催していたりと、

 

テンション高く走り続けておりましたところ、

 

 

身体が9月上旬に、身体が、

 

「いい加減にしてくれーー!!!」ゴルァ!

 

 

発熱&ぶっ倒れましたOTL

 

 

そして、自分の身体のケアって、やっぱり大事よね…。

 

と心底痛感しまして。

 

 

しかも、起業家さんや個人事業主さんは、

 

「自分が動ける身体」であってこそ、価値を生み出せる

 

のですから。

 

 


\ 自分で自分の身体をケア・メンテナンスできる方法を知りたい!!(≧▽≦) /
 

 

 

と思い、その道のプロ、櫛引恵さんにお力を借りることにしました。

 

image

 

起業家の頼れすぎる先輩でもある恵さん♡

 

誰もが大好きな恵さんの魅力はこのあたりの記事からどうぞ♡↓↓↓

チェック優秀であることと優しくあることは、まったく違うと気づかせてもらえたこと

チェック「この人には敵わない」と思う人は、皆さん○○です。 

 

 

で、前置きが長くなりましたが。

 

参加してきました!

恵さんの毒出し講座。

 

 

講座は、

経皮毒という、

「皮膚を経て入ってしまう毒」についての講義から始まります♪

 

なんとなんと、この経皮毒、

 

口から入った毒は90%は排出できるにもかかわらず、

 

経皮毒は10%しか体外に排出できない!!!

 

んだそうです…!!!ガクブルガクブルガクブル

 

 

経皮毒の原因は、

 

●市販の染め毛

●パーマ

●縮毛矯正

 

はもちろんのこと、

 

市販の

●シャンプー

●リンス

 

も身体にじわじわと大きな影響を与えているんだそうです…!!!

 

私、パーマ最近かけちゃったし、

縮毛矯正に至っては、高校生からお世話になり続けていて…!!!OTL

 

 

でも大丈夫♡^^

 

身体にいれた毒を体外に排出できる方法を知ってさえいれば!

 

その方法を教えてくださるのが、恵さんなんです!!(≧▽≦)

 

 

このハーブパック↓をすることで、頭皮から入った毒はもちろん、

子宮や身体全体の毒も排出が促されるのだそうです!!

 

 

でもそのためには、

 

正しい手順でないと効果がでない!!

とのことなんですね!

 

まずはハーブパック前に、

頭皮のセルフマッサージを実践しながら教えて下さいます!!

 

このマッサージをするのとしないのとで、

毒出しの効果が全く違うそうで!!^^

 

↓恵さんにマッサージしてもらって嬉しそうな関

 

↓えへへ♪ えへへ♪

 

↓あれ?? な、なんかイタイ…?

 

↓イタっ!!イタタタタタタ!!!泣く

 

このマッサージ、

 

「毒が溜まってるほどイタイ」

 

んだそうで…。

 

恵さん:「あさこ…(毒が)溜まってるね・・・」

 

という声をかき消すほどに

 

「イタイイタイ!!ぐすん

と叫ぶ私。←

 

でも、不思議なことに、

このマッサージを全行程終了する頃には、

 

頭が軽くなって、

視界が明るくなり、

身体全体がポカポカしているのです!!!

 

ヘッドマッサージ、スゴイ(*_*)!!!

 

 

そして、マッサージのあとはいよいよ、ハーブパックをしていきます!!

 

恵さんが、丁寧にやり方をアドバイスしてくださるので、

家でも完全再現できますよ!!

 

安心(≧▽≦)♡

 

出来上がるとこんな感じに…笑。

 

image

 

こうやって、サランラップで乾くのを防ぎつつ、30分起きます!!^^

 

パック中の待ち時間には、

身体の毒を排出するのに効果のある、

 

●おからのサラダおにぎり♡←美味

●天然葛のゼリー♡←もちもち!

 

を出してくださる恵さんの思いやりぶり・・・(´;ω;`)。

 

(レシピまでついていました!!)

 

 

そのあと、シャワーで髪を洗い流して、

乾かして、終了です♪

 

で、肝心の毒出し体験の結論としては、

 

毒出し後の髪がゴワゴワギシギシでした(爆)!!

 

↓※このとき

 

恵さんによると、

 

「毒出し後の髪の洗い上がりがゴワゴワギシギシした場合は、

(毒が溜まってるから)

4日に一度のペースで毒出ししてくださいね!(≧▽≦)」

 

とのこと…!!

 

 

実は前から恵さんに

 

「あさこ…(毒が)溜まってそうだもんね…」

 

と切ない目で見られていた私(OTL)

 

 

その後、4日に一度、毒出しハーブパックのたびに、

 

翌日が起き上がれなくなるほど

 

凄まじい眠気

だるさ

 

がやってきます…!!

 

 

 

これは…順調に毒が出ている証!!!

と思ってがんばりますよ!!

 

まずは2ヶ月間、4日に1回のペースで続けるのを目標に頑張ります!!

 

で、その結果、効果と思われるものも出ていて♪^^

 

 

そのひとつに…

 

朝早起きができる日が増えた!!!(≧▽≦)

 

ことがあります!!!

 

→これは、私の生態を知る人にとっては「ほんとうにすごいこと」です。

 

わたしはとにかく朝が弱くて、毎朝主人が

 

「もう…起きてよおおおお~~~~~(T_T)」

 

と半泣きになるほどの寝起きの悪さ!!!←恥じろ

 

 

そんな私が、3日に1日はシャキッと起きられるようになってきました!!!

 

この頻度を増やしていきたいです!!

 

そのためにも…

 

嫌がる旦那も巻き込んで毒出ししています^^

 

 

そして大切なアナウンスが!!

 

恵さんの毒出し講座は、年内で「恵さん」から受けられる機会は終了されるとのこと!!

 

恵さんの講座が気になっていた方はもちろん、

恵さんに会ってみたいな~~と思われていた方は、

このチャンス!!ぜひ逃さず(≧▽≦)!!

 

「排毒師」櫛引恵さんのブログはこちらから♡

image

 

 

【関の講座について】

10月の東京開催のマインドマップ講座も、残席1名様となりました^^↓↓↓

【400人以上が受講!】頭をすっきり整理して、ビジネスを100倍の効率で加速させる思考の整理術  
【1日集中講座】本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座


【第30回】 2016年5月18日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第31回】 2016年7月6日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼

【第32回】 2016年8月2日(火)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第33回】 2016年9月7日(水)10時~18時(受付9:50~)満席→増席→満員御礼
【第34回】 2016年10月4日(水)10時~18時(受付9:50~)残1名様
詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

●受験生の頼もしすぎる味方!!「マインドマップ」を活用して大逆転を狙う!!
11/13(日)受験生限定 1日集中マインドマップ暗記・勉強法講座

【第1回】 2016年7月17日(日)10時~18時(受付9:50~)満員御礼
【第2回】 2016年9月19日(月・祝日)10時~18時(受付9:50~)満員御礼
NEW【第3回】 2016年11月13日(日)10時~18時(受付9:50~)残4名様

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^


image

 

これ→どの講座から受けようか迷ったらこちら↓↓↓
●「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座


【第11回】 2016年7月21日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第12回】  2016年8月5日(金)13時〜16時(受付12:50〜)満員御礼
【第13回】 2016年8月19日(金)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第14回】 2016年9月5日(月)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
new 【第15回】2016年10月3日(月)13時~16時(受付12:50~)残6名様


詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

関連記事