Sep 28, 2016

あなたが笑顔にしたい人は誰ですか?ー『すぐそばも幸せにできないで。』高島大さんに会えるお知らせ。

 

● あなたがいちばん、笑顔にしたい人は誰ですか?ー『すぐそばも幸せにできないで。』高島大さんに会えるお知らせ。

自分をデザインできる人を増やす講師 関亜紗子です。
>>私のプロフィールはこちらです。

 

最近、忙しすぎる毎日を送っていますか?

 

私は根がクソ真面目なのとキャパシティがペットボトルの蓋くらいしかないので笑、

ちょっと仕事が詰まるとすぐ「うひー冷ってなります笑!

 

そんなときこそ、

 

「あなたが大切にしたい人」

 

「あなたが笑顔にしたい人」

 

そんな人を思い出すのがオススメなんですよねー(*^^*)♡

 

で、先日、私の肌の恩人♡ スキンアトラクター野間礼子さんのサロン飲み会に参加させていただいてきました!^^
 

 

そして、しみじみと、

 

「笑顔にしたい大切な人ばかりが集まっている場所だなあ~」

 

と心から幸せになりました。

 

で、このサロン飲み会で、

『すぐそばも幸せにできないで~半径5メートルのレシピ』という本をオススメしていただきました^^

 

すぐそばも幸せにできないで。 - 半径5メートルのレシピ - すぐそばも幸せにできないで。 - 半径5メートルのレシピ -

 

1,500円
Amazon

 

私はこの本を購入して、大変感銘をうけたんですね…!

 

作者の高島大さんという方は、

 

まさしく、

 

「半径5メートル以内の人を大切にすると、幸せになれるよ!」

 

ということを、人生をかけて伝えている方でした。

 

全部の言葉が感動でしびれるのですが、

 

先日もこの記事に感動で起き上がれなくなるという…!!←

 

 

例え毎日毎食ちゃんとご飯を作ってあげられなかったとしても

 

 

それでも

あなたが大好きな母であることに変わりない。
 

例え元気がなくうまく笑えない日があったとしても

それでも

あなたが大好きな母であることに変わりない。

例え疲れ果てて優しくできない時があったとしても

それでも

あなたが大好きな母であることに変わりない。

例え余裕がなくてイライラしつい怒鳴ってしまったとしても

それでも

あなたが大好きな母であることに変わりない。

例え忙しくて絵本を読んであげられない日があったとしても

それでも

あなたが大好きな母であることに変わりない。

例え仕事でそばにいてあげられなかったとしても

それでも

あなたが大好きな母であることに変わりない。

問題なんてどこにもない

問題なんて何一つない

なぜなら

あなたの子育ては何も間違ってないから。

例えあなたが

母としての自分をどんなに厳しく採点しようとも

子供にとって

あなたが大好きな母であることに変わりないから。

その証拠にね

例えあなたがどれだけ

自身の理想の母親像と比べ時に悩んでいたとしても、、

あなたの子供は

いつもそのままのあなたをお母さんお母さんと慕い

両手を伸ばしいつもあなたの胸に飛び込んでくるやろ(^_^)?

子供は親を採点していないんよね。

大切なのは

『うまくできたかどうか』じゃなくてね

どれだけ『向き合えたかどうか』

これでいいんだろうか、、

どうすればいいんだろうか、、

もっとこうすれば良かったんじゃないか、、

そうやって悩むのは

あなたが母として真摯に自身と向き合っているからこそ

そうやって悩むのは

あなたが我が子を想い、一生懸命に子供と向き合っているからこそ。

『子育てに悩まなくていい』

という言葉は、他人だからこそ言える言葉

程度の差はあったとしても

ちっとも悩まない子育てなんてないし

まったく悩まない親なんていない。

悩むことは決して悪いコトではないよ

子供の幸せを願うからこそ悩むんよ

子供が大切だからこそ悩むんよ

子供のことを愛しているからこそ悩むんよね。

理想を目指すのもいいし

完璧を求めるのもいい

けれどいつも忘れないでいてほしいのは

例えあなたが思う完璧な母じゃなかったとしても

例えあなたが願う理想の母像と違ってたとしても

それでも

子供にとってあなたは大好きなお母さんであるということに変わりないというコト。

誰よりも自分のことで悩んでくれて

誰よりも自分のことで涙を流してくれて

誰よりも自分の幸せを願ってくれて

誰よりも自分のことを愛してくれた

そのあなたの姿そのものが

子供にとって世界でただ一人の

大好きな大好きなお母さんであることは

決して変わることはないからね。

(出典:高島大オフィシャルブログ『それでも、あなたが大好きな母であることに変わりない』

 

 

 

どーーーーーですか(´;ω;`)

 

なんかもう胸いっぱい…!!

 

しびれる…!!

 

たった一記事でこの号泣感…!!!

 

 

私には子どもがいませんが、

 

「お母さん」のワードを

 

自分の母や、

父親、

そして主人、

大切な友人…

 

どれに置き換えても、全く違いはないなあと思うのです。

 

 

その結果、私は大さんのファンになりすぎて、

この本を3冊購入して、

ここ数ヶ月で結婚した友人や先輩たちにプレゼントしました。

 

 

幸せは、遠くじゃなくて、自分の足元にある。

それを、ありきたりじゃなくて、

心から大切にしたくなる言葉の魔法を、

大さんは知っているんだと思うんです。

 

 

そんな大さんのお話を生で聞けるチャンスが!!!!

 

2016年10月16日12:15に!!!!

 

東武東上線「北坂戸」駅前の、

坂戸市文化施設オルモホールで!!!!

 

3500円で!!!!

 

あります(≧▽≦)♡↓↓↓

 

2016-10-16jays-garden-1

 

 

主催は、

当たりすぎて口コミだけでいつも予約満了のスピリチュアルセラピストさん

でいらっしゃる、佐藤洋子さんです^^

 

 

野間礼子さんのサロン飲み会でお会いするたびに、

この笑顔に泣きたくなります。

 

そう、洋子さんの前に出ると、

この圧倒的な、「許され感」がすさまじい…!んです。

 

なぜか、あしたもまた頑張ろう♪ と思える不思議な方です^^

 

しかも洋子さん、

今回のこのイベントで出た収益を寄付される!!!

とのこと(*_*)!!!

 

ひゃーーーーーー!!!

なんという貢献のお方だ…(´;ω;`)

とおののくばかりでした。

 

洋子さんに

「なぜ、こんなに大変なイベントを、開催しようと思われたんですか?」

と伺うと、

 

 

 

洋子さん:

「あのね、今が正念場だからね。何かできることをとにかくしたいと思って。」

 

 

 

と、言葉数少なく、しかしものすごく真摯に、

そう、おっしゃられていました。

 

私は、洋子さんのように、目に見えない世界のエネルギーの拮抗を、

つぶさに感じることはできませんが、

 

最近の災害や地震の多さ、テロや日々起こる事件など…。

 

しっかりニュースを見るのがつらくなるくらい、

耳がもげそうなことばかりだな…と感じています。

 

でも、そんな中でも、

少しでもこの世の中を良くしていくために頑張っている仲間がいるから、

なんとかなっているんだよね、と思いながら、

目の前のことをコツコツやっていこう!

 

という素晴らしい仲間たちもいて。

 

そんな仲間たちが、集って、元気になって

また翌日も、その先も頑張れるように。

 

そのためのイベントなんだな…と受け取ったんですね。

 

 

ですから、微力ながらも、私も応援させていただきたい!と思い、

こちらで告知させていただきました!!

 

もちろん、チケット購入させていただきます!!^^

 

このイベントのときにちょーーーーーーど、

主人と私の誕生日旅行(半年前から埋めてしまっていたOTL)

が重なってしまい、私は参加できないのですが…!!!
(唇噛み切りたいほど悔しい(T_T))

 

でも、2枚分購入させていただいて、

大切な人にプレゼントします^^

 

 

 

高島大さんの公演を聴くと、こんないいことが…♡

 

 

 

チェック 人に優しくなれる♡

 

チェック​ 旦那さんを大切にしたくなる♡

 

チェック​ 大切な人と幸せになれる方法がわかる♡

 

チェック​ 子どもも自分も今すぐ幸せになる♡

 

チェック​ 今すぐ家族や大切な人に会いたくなる♡

 

チェック​ 自分が生きている目的を思い出す♡

 

しかもしかも、今回はアーティストのJAY’S GARDENさんも生演奏してくださるというなんとも豪華な特典がー(*^^*)♡

 

 

 

JAY’S GARDENさんにも会えちゃいます!!!

 

最近仕事中に私がずーーーっと聴いているのがこの

 

JAY’S GARDENさんの曲です。

 

とくに、『home~いつかのきみへ』が好きで、また今日も頑張ろう~と思います!

 

※ホームページから画像をお借りしました!

オフィシャルサイトはこちら♪

 

 

 

お申込み方法は♪

 

こちらのお申込みフォームからどうぞ^^

※イベント主催の佐藤洋子さんに申し込むことができます♪

 

【追記】

※洋子さんに確認しましたところ、イベントの収益のうち、高島大さんとJAY’S GARDENさんへの御礼、会場費、必要経費を除いた、一部を寄付されるそうです♪^^

 

 

10月16日!!!

大さんに会えるチャンスをぜひ掴み取ってくださいね♡(≧▽≦)

 

 

10月の東京開催のマインドマップ講座も、残席1名様となりました。↓↓↓

【400人以上が受講!】頭をすっきり整理して、ビジネスを100倍の効率で加速させる思考の整理術  
【1日集中講座】本気で変わりたい起業家・フリーランスのためのマインドマップ(R)講座

 

 

【第30回】 2016年5月18日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第31回】 2016年7月6日(水)10時~18時(受付9:50~)満席御礼

【第32回】 2016年8月2日(火)10時~18時(受付9:50~)満席御礼
【第33回】 2016年9月7日(水)10時~18時(受付9:50~)満席→増席→満員御礼
【第34回】 2016年10月4日(水)10時~18時(受付9:50~)残1名様
詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

●受験生の頼もしすぎる味方!!「マインドマップ」を活用して大逆転を狙う!!
11/13(日)受験生限定 1日集中マインドマップ暗記・勉強法講座

 

 

【第1回】 2016年7月17日(日)10時~18時(受付9:50~)満員御礼
【第2回】 2016年9月19日(月・祝日)10時~18時(受付9:50~)満員御礼
NEW【第3回】 2016年11月13日(日)10時~18時(受付9:50~)残4名様

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^


image

 

これ→どの講座から受けようか迷ったらこちら↓↓↓
●「望み」を知ることで、起業家・経営者として一生ぶれない軸を見つける
起業家のための絶対に後悔しない道のりのつくり方講座

 

 

【第11回】 2016年7月21日(木)13時~16時(受付12:50~)満員御礼
【第12回】  2016年8月5日(金)13時〜16時(受付12:50〜)満員御礼
【第13回】 2016年8月19日(金)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
【第14回】 2016年9月5日(月)13時〜16時(受付12:50〜) 満員御礼
new 【第15回】2016年10月3日(月)13時~16時(受付12:50~)残6名様

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

関連記事