Mar 24, 2016

すっごい頑張ったのに、「今日これしかできてない!?」と思うことが多いなら…

 

● すっごい頑張ったのに、「今日これしかできてない!?」と思うことが多いなら…

 

自分をデザインできる人を増やす講師

関亜紗子です。

 

自分ではすごく毎日頑張っていると思う。

 

それなのに、

「あれ!こんなにヘトヘトなのに、

今日これしかできてない!?」

 

ということが、わたしの場合はすごく多かったんです。

 

⚫︎頑張ってるいるのに、実際の行動量は少ない!と感じる

 

⚫︎予定している毎日の「やることリスト」が終わらず、どんどんやることが溜まっていく…

 

そんな風に感じる人は、

ぜひ、チェックしてみて欲しいことがあります。

 

それは…

「100パーセントの完成度を、求めてしまっていませんか?」

ということ。

 

わたしは、何度もブログで書いてしまっているんですが、

すっごい完璧主義で、毎日へっとへとになっていました。

 

そして、同じように完璧主義で、

もったいない!!

と思ってしまうこと・・・それは!

 

 

「マインドマップ・・・講座を受けたいのですが・・・

私、絵が苦手で・・・下手なので、

受けたくありません><。

 

***

 

あんなに綺麗なマインドマップ・・・

私には書けません・・・。

 

関ちゃんがどんなに『誰でも書けます!』って言ってくれても。

自分が書けなかった第一号になると思う

 

 

と言うハニーたちの多すぎること!!!

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

大丈夫です!!!

 

というか、全く本当に問題ありません!!!

 

と、おそらくいくら口でお伝えしても信じてもらえない。。

 

それならば!!

論より証拠!!

 

ほら!

 

ほらほら!!

 

ほらほらほら!!!

 

 

わたしはマインドマップを、

 

1枚あたり、だいたい5分以内で書ききります。

 

 

そして、その大半は、

 

「綺麗に書こう」

 

とは、実は思ってないです。

 

なぜならば、マインドマップを書く目的は、1つだけ。

 

× きれいに書くこと

 

○ 望む未来を手に入れること

 

なんです。

 

だから、マインドマップ講座では、

 

「絵をうまく書くコツ」

 

「美しく仕上げるコツ」

 

はお伝えしておりません。

 

ただただ、

 

「最高の未来を手に入れられる方法」

や、

「脳が最大限に活性化する書き方」

だけをお伝えしています。

 

だから、

 

「私は絵が苦手・・・」

 

「きれいに書けるか自信がない・・・」

 

そんなふうに思う必要はまったくないのです。

 

ただ、自分の、

 

行動量が増えることで、望む目標が達成できるように。

 

毎日の「やることリスト」がさくさく終わって、どんどんあなたが楽になるように。

 

そんなふうに、あなたの望む未来を、叶えてほしいから。

 

 

だから、絵が苦手な人も、完璧主義さんも、

安心して、ご参加くださいね^^

自分をデザインできる人を増やす講師関亜紗子_マインドマップ講座

 

 

 

 

 

 

起業家のためのマインドマップ初級講座

 

【第6回】 2016年3月25日(金)13時~15時(受付12:50~) 満席御礼
【第7回】 2016年4月18日(月)14時~16時(受付13:50~)残6席
詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

【1日集中講座】本気で変わりたいあなたへのマインドマップ(R)講座

 

【第27回】 2016年1月24日(日)10時~18時(受付9:45~)満席御礼
【第29回】 2016年4月4日(月)10時~18時(受付9:45~)残4席

詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

 

 

関連記事