Mar 12, 2016

あんなにお金をかけて講座やセミナーに通ったのに、身になっていない…と感じる人へ

⚫︎ あんなにお金をかけて講座やセミナーに通ったのに、身になっていない…と感じる人へ

関あさこです。

わたしは昔から、とにかく学ぶことが好きで、

「自分の成長のために役に立つ!」と思ったことは、

講座でもセミナーでも、何でも受けていました。

学生時代には親に借金し、
社会人になって自分でお金を稼げるようになってからは、さらに加速しました。

でも、こんな風に思うことも多かったんです。


学んだことが身になっていないなあ。。
あんなにお金をかけたのに。。



と。


もちろん、自分にとって大切なお金を、清水の舞台から飛び降りるつもりで、投資した講座やセミナーです。

なんとか、自分なりに、この学んだことを、未来に活かそうと、
必死でした。

でも、必死になればなるほど、理想通りに行かない日々がつづきました。

「なけなしのお金を投資したのに…身になっていない…(涙)」

そう嘆いては、
またさらに新しい投資にお金を注ぎ込む日々でした。


でもあるときを境に、
学んだ講座やセミナーの費用を、
必ず回収出来るようになったのです。

それは、学んだことを、
しっかりと自分のものにして、記憶に定着させられるようになったから。

講座やセミナーの内容が、
どれが自分にとって必要で、どれが自分には必要ないかが、
自分でわかるようになったから。

自分に必要な情報だけを取捨選択して、

未来のために使えるようになったから。

そうしたら…

覚えたい記憶をすぐに定着させることができるようになりました。

学んだことのの中から、

今の自分に必要な情報だけを見つけることができるようになりました。

そして、その情報を、120%活かせる行動ができるようになりました。

要らない情報を、捨てる勇気を持つことができるようになりました。


それは全て、マインドマップというノート術に出会えたから。

わたしはマインドマップを学んだその日から、

箇条書きを、やめました。



マインドマップを使って、講座やセミナーをまとめ、それらを日常に活かすように

仕事で最大限の効果を発揮するように

自分の望む未来に最短距離で進めるように

それだけを見据えて、書き続けました。


いつしか、それらは、
「学んだことを最大限に活かすため」の独自メソッドになっていました。

あなたが大切なお金と、時間を使って、学びに投資をしたことを、

必ず回収してもらいたいから。


そのために必要なことを、
この講座でお伝えしています。

 

t02200163_0706052413054480756

 

 

【1日集中講座】本気で変わりたいあなたへのマインドマップ(R)講座

【第27回】 2016年1月24日(日)10時~18時(受付9:45~)満席御礼
【第29回】 2016年4月4日(月)10時~18時(受付9:45~)残5席


詳細・お申込みはこちらをご覧ください^^

 

関連記事